ハローワールドをあえて残してみる実験

WordPress へようこそ。こちらは最初の投稿です。編集または削除し、コンテンツ作成を始めてください。

てかWordPressのバージョンがわけわからん!なんだこりゃ…PCからなのにスマホで編集しているかのような、とにかく見づらい打ちづらいったらありゃあしない…まぁ後日、プラグインの導入などでなんとかしよう…

ハローワールドはWordPressインストールとともにやってくる投稿ページのことです。それを、あえて消さずにそのまま残してみようかな、と思いました。

その理由は、実はこれ、サブドメインで開始したWordPressなのです(中古ドメインのサブドメイン)。設定するや否や、スパムコメントが24時間で18件も来たんですね!さすが中古ドメインだな~という感じでもう…まぁ、自分で2018年に探し当てた中古ドメインなんですけどね~、、サブドメインで運用したほうがどうもスコアが良さげだったので、重い腰を上げてちょっと実験がてら、WordPressを導入したのです…繰り返しになりますが、とにかく投稿画面がみづらすぎる!Hタグの使い方すらわからん…

ドメインの強さを計測もしたいので、ちょっとトレンド感あるキーワードをあえて混ぜ込みたいのだが、、なにがいいかなぁ…ラグビー関連は強すぎなのでなしとして、、もっとこう、バラエティ番組で出てきたワードなんかがいいかなぁなどとも思うのだが、、思い浮かばんのでやめるとして、『WordPress ハローワールド 残す』で53万件くらいヒットしまして、独自ドメインサイトなどもちらほらありますので、この3語で1位になれるかどうか試すことにしました(._.)

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。